壊れないように注意して梱包する

洗濯したり磨いてから売ろう

見た目が汚いと、それだけで価値が下がってしまいます。
高く売るコツは、綺麗な状態にしてから売ることです。
ブームが去ったブランド品は、それほど高く売ることはできないと考えている人が多いでしょう。
しかし状態が綺麗なら、通常よりも高く売れます。
衣類を売る場合は、洗濯してから宅配買取サービスを利用してください。

家具や家電を売る際は、磨いておきましょう。
それだけでも、見た目が綺麗になるので査定金額のアップに繋がります。
荷物をダンボールに入れて郵送するでしょうが、その前に汚い部分がないか調べてください。
少し壊れているぐらいなら、自分で直しましょう。
直すことも、査定金額のアップに効果的です。
工夫できることを済ませてください。

固いものを郵送する際の注意

ダンボール内にスキマが空いていると、郵送している最中に荷物が動いて傷つく恐れがあります。
荷物が動かないように、きっちり詰めてください。
どうしてもスキマが空いてしまう場合は、新聞紙や布を挟んでおくと防止になります。
せっかく綺麗に磨いたり、壊れている部分を直したりしても、郵送している時に傷がついたら意味がなくなります。

尖っているものは、柔らかい布で包んでください。
梱包材があれば、使用するのがベストです。
宅配で荷物が届いた時に、梱包材が入っていることがあります。
これから宅配買取サービスを利用する時に、使うかもしれないので梱包材は捨てないで大事に保管しておきましょう。
荷物を梱包する時にも、注意してください。


シェアする

B!